toggle
2023-11-18

D・ショウと定例慰め合い会

2023年11月17日(金)

夜中、『あちこちオードリー』のジェラードン回を視聴。むちゃくちゃ笑った。

笑ったが、しかしジェラードンはリーダーの海野が病気療養中。自分がいなくなってからドンドン売れて来ている今のジェラードンを見て、海野はどう思っているだろうか。早く元気になって欲しいが、焦らずゆっくり休んで欲しいとも思う。

とか思いながら観てたら、むちゃくちゃにレモンサワー飲んでしまってた。

 

朝。弁当。全く記憶に無い。この時点ではまだ酔っていたらしい。

 

ランチ。本日カミサンとの2人営業日。

冷戦も終わりつつある情勢だが、まだまだここは丁寧に慎重に。

 

夜はお休み。

三女はカミサンの指導の元、お菓子作り。

 

完成、スイートポテト。非常にデリシャス。

 

2023年11月18日(土)

夜中、土建屋ショウがカヌレ持ってご来店。三女のスイートポテト2コと交換してやった。

 

土建屋ショウと俺は同じ、「記憶なくなるまで飲んじゃう」という病気があり、これはほっとんどの人に理解されない悲しき脳機能障害。

最近も(というか、酒を覚えたその日から)、どえらいしくじりをしたようで、なかなか落ち込んでいる。

わかる。俺もいっぱいやらかしたもの。

 

とか言いながら2人で飲んでいたのだが、やはり最後の方の記憶がない。いつもならウチに泊まって行くのだが、ちゃんと帰ったようだ。

何を話したかも覚えていない、今回も無意味な飲み会。でもまた飲もう、俺にとっても慰めてくれるのはお前しかいない。

 

ランチ。

果たしてお客様来てくれるのか?という、いきなりの雪。11月の中盤でこの降り方は珍しい。この後もっと積もっていた。

 

しかしランチは満席御礼、ありがとうございました。スタッフLさんも、タイヤ交換してまで出勤してくれてありがとう。二日酔いもございませんでした。

 

ランチ後、俺もタイヤ交換。とりあえずオフクロのクルマだけは交換しておいた。

これからずっと降り続けるとは思わないが、でも家族で1台だけでも冬タイヤに替えておけば安心だ。

 

夜も忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

明日はランチで修了です。


よく読まれている日記