toggle
2023-11-15

ゲンショウシャとハイシャ

2023年11月14日(火)

本日おやすみ。

 

カミサンは広島の歯医者さんへ。

もう15年くらいは歯の事で悩んでいる様子だったが、今回は合う歯医者さんが見つかったらしい。これで良くなればありがたい。いや、きっと良くなってくれるだろう。

 

俺は温泉津へ。穏やかな海だな。

 

観光客っぽい人もチラホラといて、ウチから30分くらいだが、俺も旅行に来たような感じだ。

お目当てはスパイスカレーのお店。ゲンショウシャ」さん。せっかくすげぇオシャレなお店なのに、俺の写真技術が無いのが非常に申し訳ない。

そしてカレー、美味い!インド料理が好きなだけに、今までは「スパイスカレーで腹一杯になっちゃうから、インド料理屋さん方がイイんじゃないの?」と思っていたが、3種もルーが楽しめるから十分充実感がある。全部好きな味だった。あと2種類野菜のカレーもあったから、こんどはそっちも食べてみたい。

帰り際オーナーさんご夫妻と少々お話。前向きな感じにのするお二人で、これまた食後感も満足だった。

 

大田で散髪もした。相変わらずの大盛況ですこと…。切ってもらってるお客さん、俺を入れて6~7人はいらっしゃった。すげぇな〜

 

夕方、カミサン帰宅。歯、痛そうだ。

 

夜は今日は禁酒してみた。

「さっさと布団に入ってしまえばイイや!」と、メシ食ってすぐに寝室に。

 

アルコール無しだと眠れないのだが、今日はすぐに眠れそうだった。

カミサンの部屋からも三女の部屋からも締め出されたのか、猫のアサリが俺の寝室にやってきて2人で寝た。ゴロゴロ鳴いているのがなんとも耳に心地よく、おかげでやはりすぐに眠れた。

 

2023年11月15日(水)

早起き。

次女のお弁当は、「豚丼弁当」。自分で漬けてみた大根とキュウリのキムチも添えた。完全に男子の弁当だな。

 

今日もカミサンの歯科で広島。

俺も一緒に出てきて、診てもらっている間に散歩したり本屋さんで立ち読みしたり。欲しい本もあった。

 

それからはいつものルートで仕入れして帰宅。

 

俺はアルコールも抜けたしリフレッシュ出来たが、カミサンはしばらくは痛みと戦う事になりそう。

しんどい時は、おやすみさせていただこうと思います。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いもうしあげます。

 

お友達店の「一久庵」ちゃんは、今シーズンは12月2日までの営業のようです。


よく読まれている日記