toggle
2023-11-08

マスターのお休み

2023年11月8日(水)

夜中。モヒート飲りながら引き続き『塞王の盾』。

そのままコタツで眠るという、「最高の休日前の夜」だった。

 

朝、ちょい寝坊。

しかし朝食もお弁当もなんとか間に合った。昨夜の鶏ハムと、チリコンカンとさつまいも。

 

今日はカミサンは仕入れ&歯医者さん。

俺はちょっと朝寝させてもらって、それから最近お気に入りのNIKEのアプリでストレッチ20分。

けっこう続けてやっているのに、カラダは一向に柔らかくならん。ヒューマンの素質がないんだろうか。ロボットなんだろうか。

 

それからお洗濯干したりオフクロのカーのオイル交換に行ったり、図書館に行ったり。

 

本読んで、ラジオ聴きながら明日からの営業分の仕込みしてたら、あっという間に1日が終わった。

 

何もせずに1日が終わるような気がして、部屋の掃除でもしようと思ったのだが、こちらに関しては柔軟性よりも更にセンスがない。

それでも勇気を振り絞って、服を2つほど「こんまり」できた。ハンガーが2つ出来ただけだが、まぁ頑張りました。

 

夕方、三女をお迎えに行って一緒にスーパーへ。空いてて買い物しやすい。

 

三女と買い物する時のルールは、「レジのおばちゃんに、今日の晩ごはんが何なのかバレないようにする」。

だが、今日はなかなか難しかった。

 

カミサンが歯医者さん行く前に仕込んでおいてくれた鍋に、俺と三女のいろいろ好きなモノぶち込んで完成。おでん。あと、炊き込みごはんもイイ感じに出来た。

 

まぁ、イイ休日だったと言っていいんじゃないかな。

次こそは、サウナもジムも部屋の断捨離もやり遂げたいと思う。

 

 

 


よく読まれている日記