toggle
2023-11-09

休みシステムペレストロイカ

2023年11月9日(木)

よく寝た。多分9時間は寝た。

 

が、寝坊はしてしまったので、次女のお弁当は昨日の夕食のそのまんま、「おでんと炊き込みご飯」。申し訳なかったね。

でもきっと同じようなご家庭も在るかもしれんから、お友達と『お弁当交換』でもしてくれ。

 

ランチ。満席御礼、ありがとうございます。

満席だったが、「1席空く、1組入る」のリズムだったのでスムースな営業。助かりました。

 

そんなイイ感じの営業であったのだが、クリエイティブS女史から、

「マスター。えっちゃんと『シフトどうしたらいいのかしら?』って話になってるんですけど…」と、ご忠言。

確かに、来週以降の休みが決まっていない。

 

スタッフLさんは土日でほぼ固定なのだが、クリエイティブとえっちゃんは、我々が休みを決めない事には日々のスケジュールが建てられないのだ。大変申し訳ございません…。

 

これもひとえに俺とカミサンの冷戦のせい。

普段は2週間前には、「娘らの行事」「病院に行く日」「ここはたぶん疲れてる」などのスケジュールをお互い(米ソ)で確認して店の休みを決める。だが、なんせアメリカの方が…。

 

しかし、スタッフにまで迷惑をかけているのは本当に申し訳ない。ゴルバチョフ書記長に倣わなければ。

 

夜。

こちらも丁度いい感じの忙しさ。どちら様もありがとうございました。

 

夕食。

いったい何を作ったらイイのか…と考えあぐんでいたのだが、クリエイティブが「ウチ、グラタン」と言っていたのでそのアイディアをまるごと拝借。じゃがいも、ごぼう、レンコンの根菜グラタン。まぁまぁ上手に出来ました。

 

たぶん、またお弁当になると思う。

 

 


よく読まれている日記