toggle
2023-11-07

鶏ハムの盾

2023年11月7日(火)

アルコールを抜けたのはイイのだが、全然眠れねぇ…。

せっかくなので、ウチの三女がやけにオススメしてくるNetflix『トークサバイバー』のシーズン2を最後まで視聴。

 

前回の『トークサバイバー』は観ているので多少は心配していたのだが、案の定今回もド下ネタじゃねぇかよ!三女、観るのはイイとしてもこれを父親に「オススメ!」してくるってのはどういう心境なんだよ!

…でも、まぁこれも「子供の成長」ってことなんかな。

 

午前3時。

それでも眠れなかったので、多分今年最後になるだろう大物、今村翔吾先生の『塞王の盾』にチャレンジ。あ、これはイイぞ〜…

 

 

朝、寝坊せずに起床したがギリギリ。

朝食は作れたのだが、お弁当の方はカミサンが作ってくれた。

 

結婚19年。会話は無くとも、そこはコンビネーション。アライバ、タナキク。

 

猫ズはお気に入りの階段の陽の当たる場所で毛づくろいしていた。お前らは仲良しだね。

 

ランチ。

おヒマだったのだが、それが集中力を欠かせてしまったのかミス連発。大反省のお仕事内容…。

 

そんなヒマのスキマに、友達の土建屋ショウ(靭帯断裂オジサン)がご来店。

今日のランチは集中力をもって仕事すること、そしてストレッチと適度な運動の大切さを学んだ。

 

夕方。久しぶりに、鶏むねで「ハム」を仕込んだ。見た目はあんまりなのだが、次女が「美味い美味い!これ明日のお弁当に入れてよ!」とパクパク食べてくれた。

…サイコーの褒め言葉。

俺の分は残ってなかったが、そんな事より「家族のためになれている」と思えるのが嬉しかった。

 

夜はランチを取り返せるほどの忙しさ。どちら様もありがとうございました、救われます。

 

夜中、ハイボール飲りながら『塞王の盾』の続き。東京時代の「逃げていた事」が思い出される。

 

東京でケーキ屋さんで働いている頃、「俺は20店舗のマネージャーなんだから」とか言ってカッコつけて、1回もスタッフみんなと一緒に工場でケーキ作りをしなかった事。

アレ、ほんと間違ってたな。

半年でも1ヶ月でも、みんなと一緒に工場で頑張るべきだった。

 

偉そうにしてはいたんだけど、本当はわかっていた。忙しそうに振る舞ってたけど、でも当時はそこに飛び込む勇気がなかっただけなんだよなぁ…

 

と、ずっと封印していた「情けない話」を思い出す。

キッツい。

でも、これ読み終えたら、ちょっとは成長できそうな気がする。

 

くじけそうになったら、また鶏ハム作って次女に食べさせよう。

 


よく読まれている日記