toggle
2023-10-31

タイヤ

2023年10月31日(火)

夜中、ハイボール飲みながら朝食とお弁当の仕込み。

休み前のイイ時間だわ。

 

その分、朝寝。子供らは学校、カミサンは歯医者さん。シジミは階段の陽の当たるところでカッコつけていた。

 

カミサンが行ってしまったので、オフクロのクルマ借りてゴミ出しに行ってから、今日1日のプランを考える。

 

「カレー食いたいな」「サウナもエエな」「でも、眼科も行かんと」と思っていたら、

なんという事でしょう。歩いてゴミ出しに行かんかったバチが当たったようで、パンクしちゃってるじゃないの。

 

一旦お洗濯を干したりして現実逃避していたのだが、まぁ直さんことにはどうしようもない。

持ち上げて外してみると、ネジ踏んじゃってた。普段の行いが悪いんだと思う、俺かオフクロか、その両方の。

 

タイヤ交換していたら、なんか時間が過ぎちゃってもう今日は何もせず。

 

夕方から三女とおばあちゃんとで餃子作り。三女、上手に包む。いつもは味の素の冷凍餃子だが、たまには自分たちで包むのも楽しいもんだ。

 

夜。

カミサンと次女が帰ってくるの待つあいだに、三女とNetflix『トークサバイバー2』を視聴。小学生と観ていいお笑い番組ではないが、三女は「もう全部観たよ〜!メッチャクチャ面白かった〜」らしいので一緒に視聴。こういうのは父親の方が照れるんだよ。

 

明朝のホットケーキ仕込んで本日のお休み終了。

明日は一休庵ちゃんが貸切営業。通常営業がお休みらしいので、おかげさまでウチが忙しくなりそうだ。新タイヤ代を稼がないとな。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記