toggle
2023-10-30

朝食と弁当は

2023年10月30日(月)

夜、ハイボール飲りながら明日の朝食の仕込み。頭痛が無いって事は幸せだな。

 

朝食の仕込みが終わってから、図書館から借りていた『The Long Game』をようやく読み終えたのだが、『エッセンシャル思考』や『Die With Zero』と内容はだいたい同じ。「あんまり働くな」だってよ。

金銭的にバリバリに余裕のある立場の人間が、「仕事よりも大事な事がある!」と仕事を断る技術を書いた本だが、これが今の余裕のない日本で売れているとはね。

たぶん3年後くらいには、「人よりメッチャ働いた」というビジネス本が流行るんだろう。

 

朝、6:49。カミサンから電話、「今起きた」。

ガラガラ声で申し訳ななさそうに、子どもたちの朝食とお弁当を手伝って欲しい旨を伝えてくれているが、まかせろ。ちょうどお弁当の唐揚げも出来上がったところだ。

 

ランチ。満席御礼、ありがとうございます。

キッズルームもワクワクルームもカウンターも、全部ビッシリでございました。

 

 

夜はお休み。

カミサンと三女は先に食べ終わり、夕食は次女と2人で、あと新猫のウニちゃんも一緒に。

 

明日はおやすみいただきます。

弁当も朝食も仕込んだ(ハイボールもよく飲んだ)。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記