toggle
2023-10-29

我々のお手本

2023年10月28日(土)

ランチ。早い時間から満席御礼、ありがとうございました。入ってもらえなかったお客様、申し訳ありませんでした。

 

今日はスタッフ3人態勢。

俺もカミサンもスタッフLさんも途中からゼェゼェハーハー言いながら踏ん張っていたのだが、時計を見てもまだ12時半。どうなってんだ…

LINEには先輩のMさ彦くんから「ゴールデンユートピアおおちのサウナってどうなの?」と連絡が入っている。ええなぁ、自慢のバイクでサウナ行くんかなぁ〜

 

ずっとしろくまソーダを作り続けた今日のランチ。オッサンがこれ作り続けるのはちょっと気恥ずかしい。

「すいませ〜ん、『しろくまソーダ』5つください〜」ってオーダーは大変有り難いのだが、満席状態という事はカウンターにもお客様。50前の白髪じいさんがコレをこしらえているのをどう見られていたんだろうか。70くらいになったらむしろ雰囲気でるかもね。

 

まS彦くんからは「ゴールデンユートピアのサウナ、良かったわ〜」とLINEが来ていた。バイク乗ってサウナ行って、ほんま羨ましい。

 

夜もバタバタ。

片付けてからハイボールをぎゅ〜〜〜〜〜〜〜っと飲りながらお笑い観てたら、そのままコタツで寝てしまっていた。

群発頭痛の時に飲んでなかった分を取り返してるような、あまり良くないお酒とのお付き合い方だな。

 

2023年10月29日(日)

それでも早起きしてラグビー観戦(喉が乾いて起きただけ)。

 

大男たちがぶつかり合っているが、1番カッコええのは南アのデクラーク、身長170cm。

そのデクラークの、後ろから滑り込んで左手1本でオールブラックスのでかい奴を転がすシーン。一撃必殺「アンクルタップ」、カッコええわ〜!


世界中に存在するだろう私マスターのような「手足短い顔デカちび族」に生きる希望を与えてくれる男、それがデクラーク。

この他にもデクラークはたくさん活躍するのだが、テレビ観ていた人ならわかるだろうが、とにかく「デクラーク、いったい何人おるんや!」ってくらいどこにでも出現してきてはヤンチャしていく。

我々「手足短い顔デカちび族」には、ダイエットなど必要ない!もぐもぐ飯メシ食ってガンガン筋トレしとけばエエんや!と教えてくれているような気がしたね。

 

ちなみに優勝はのがしたが、そのデクラークのいる南ア相手に-1で一歩も退かないオールブラックスも超カッコ良かった。

いや〜、朝から元気もらったね(日本はどうしたら良いかは不安になった)。

 

そんなイイ気分のまま、朝のたっぷりの仕込みとお掃除。今日も頑張るぞ。

「が、どえらいヒマ…。

まいったな〜、昨日のうちに全部のお客様が来ちゃったのかな〜

 

昨日とは違い、今日のランチではのんびりカフェラテを作った。

 

夕食はオムライス。

次女も三女も、自分でオムレツを作ってみる。

 

三女は我が家で最も上手に卵焼きを作るくらいだから、オムレツもチャチャッと完成。

 

次女の方は個性が出た。「ラグビー WC アフリカ南 おめでとす」らしい。

俺がデクラークの素晴らしさ語り過ぎたかな〜

 

しかし、「アフリカ南」…?

まぁ、本人もオムレツの方に集中してケチャップは気が緩んだだけだと思う。

 

来年は高校2年生だから、きっと「南アフリカ」に修正されてしまう。

今はこの次女の可愛らしさを味わっておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記