toggle
2023-10-27

市木市、というお祭り

2023年10月27日(金)

昨夜のウチに朝食もお弁当も仕込んでおいたのだが、ちゃんと早起き。

夫婦喧嘩で不貞腐れてしまい一切の家事を放っぽらかしていたのだが、今朝はごみ捨てに行って、洗濯も回して干した。

 

「永ちゃんが不貞腐れたりするか?しないよな」と、『時間よ止まれ』を聴きながら前向きに洗濯物を干したのだが、そもそも永ちゃんは洗濯物を干さんわな。

 

ランチ、大雨&雷。

庭はまたしてもプール状態になったのだが、降ってきたアラレが雪のようにつもってきていた。これだけ降ったのは見たことがないな〜。

 

ランチの終わり際、カミサンは広島に歯科健診に向かう。道路にアラレは無いので大丈夫だとは思うが、まぁちょっとだけ心配。

 

そして恒例の、「カミサンが抜けた瞬間に忙しくなる」のパターン。

カミサンが抜けた後は俺1人の営業、普段14時から忙しくなる事はないのだが、なぜかカウンターまで埋まる盛況。どちら様もありがとうございました。

 

外のアラレはこんな感じで、アラレっていうか、ちゃんと「ヒョウ」だったな。粒がでかいや。

 

夜は先日のお祭りの反省会へ。

テキトーに飲んでワイワイやって「楽しかったね〜」なのかと思っていたら、キッチリ会議。

みんな悩み、どうしたら次回はもっと良くやれるかを話し合っている。

実際に前向きな意見がたくさん出ており、しかし時に真剣になりすぎかもという場面もあったのだが、その時は会長さんが「まずは大成功だったんです。自分たちを責める必要はないんです!」と楽しく会は進んだ。

 

「みんなでより良いものを目指す」という集団にいるのは、気持ちがイイ。

いつも商業的な効率だけを考えてばかりいるから、こういう「社会」「文化」を中心にした話し合いに参加させてもらえてありがたいなと思いながらの会議だった。

 

三女がここの小学校を卒業してしまうと、なかなか縁遠くなってしまうのかもしれないが、俺はここのコミュニティが好きだな。

イベントっていうのはあまり得意じゃないが、また何かお役に立てる事があったら勉強させていただきたいと思う。

 


よく読まれている日記