toggle
2023-10-13

お祭り、やるぞ

2023年10月13日(金)

頭痛が無いっつーのは、こんなにも幸せなもんか。ありがたや。

お弁当は昨日のコロッケの残りとシャケこんぶのご飯。味玉の残りはおむすびに。

 

本日はお店はおやすみ。日曜日のお祭り準備に励む。

俺は公民館に長テーブルを借りに行ったり、釣り銭を作りに両替に行ったり。カミサンの方も準備に忙しそうにしているが、お互い頑張ろう。

 

トマトソースを仕込みながら、パスタ用のカップ作り。不器用なもんで細々した仕事は下手くそなのだが、別に嫌いではない。カミサンからは「そういう作業は子供たちに任せよう」と言われたが、けっこう楽しくやれた。

 

それにしても頭痛が無いというのは前向きになれる。このお祭りに対して「早く終わってくれ」などと思っていたのだが、Instagramで宣伝するくらいになっていた。永ちゃん聴きながら作業していたのも良かったのだろう、強制ポジティブ。

 

夜もずっと作業。

帰ってきた次女も三女もお手伝い。イイ屋台が出来そうだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記