toggle
2023-10-14

本番前日

2023年10月14日(土)

朝、友人からオススメしてもらった本を読む。なるほど面白い。「正解よりも、問題を見つける方が価値がある」とは膝を打った。

そういえば「ビジネス本」の類を読むことがとんと減ったな。20代の頃の方がよっぽど読んでいた。欲が消えてきてるんだろう。

 

ランチ、おひま。土曜日なのに平日に毛の生えたようなもんだった。

が、カミサンはずっと明日のお祭りの準備で超忙しそう。

 

ランチ後、みんなで明日の用意。軽トラとボクシーに積んでもまだ収まらない。カミサン、いったいどれだけ売るつもりなんだよ…。

 

カミサンの準備は更に続く。

今度は庭のミモザを伐採。え〜、そんなんも売れるの〜?

 

暗くなってからようやくクルマに荷物の搬入。コレ、明日は絶対に忘れ物すると思うわ。

 

夜。

カミサン、風呂から上がるとバタンキュー。
三女はドライヤーを、俺はマッサージを担当した。

もっと色々と手伝いたいのだが、「そんなんはエエから、晩ごはん作って…」との事。

 

今夜はミートボールを仕込んでいたので、それでグラタン。あとはお店の残りのサラダなど。

 

カミサンが本格的に眠ってからは三女と内職。これもカミサンから「オルレアの種も売るから、キレイに箱詰めしといて!」と厳命があった。

 

コロナよりももっと前に「もうイベントはやらん!」と決めていたし、「儲ける」ってだけなら、普通にお店を通常営業した方がよっぽど儲かる。だが、カミサンには明日のお祭りに何か想いがあるようだ。

たしかに、このお祭りのおかげで来年やってくる我々「喫茶とおりみち、開業50周年」への準備がずいぶんと前進できた。

 

今日まであまりお手伝いが出来なかった分、明日は現場で張り切ってお祭りを盛り上げようと思います。

パスタやらドリンクやらを用意してお待ちしております。どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、邑南町市木までお越しくださいませ。

 

晴れますように。

 

 


よく読まれている日記