toggle
2023-09-22

猫とお休み

2023年9月22日(金)

本日もお休み。ず〜っと何かしら作業をしていた。

 

先輩猫ズは超ウエルカムなのだが、新猫ウニちゃんは怖がってばかり。早く慣れて欲しいのだが。

 

もうしばらくばあちゃん家で暮らすことに。ちなみにばあちゃんの事は大好き。

 

来月のイベントに向け、テントを広げてみたり立て看板を出してみたり。

カミサンはそのイベントと当店50周年で、アタマから煙が出そうなほどにフル回転でデザインを頑張ってくれている。

一緒に考えたいのだが、話しかけるのも躊躇するほど眉間にシワ刻んでいた。

 

カミサンが頑張っている間、俺は親戚に送る用にお米を精米したり、

 

図書館に行かせてもらったり。

 

夕方から夕食準備。

今までなら1杯やりながらだったけど、相変わらずの頭痛でいまだに禁酒。せっかく休みだし、飲みたいんだが頭痛にビビる。

 

カミサンはまだまだipadと格闘。7~8時間はやってくれてると思う。これでハイボールで楽しくなっちゃってたらホントに夫婦の危機となるところだった。危ねぇ〜。

 

夜は三女が修学旅行からお戻り。USJもキッザニアも、とても楽しかったご様子だった。よかったね。

 

三女が帰ってきてウニも嬉しそう。なんかあざといな〜


よく読まれている日記