toggle
2023-09-20

わるきゅーれ

2023年9月20日(水)

お弁当には昨日のからあげと昨日のきんぴら。ハムエッグは朝こしらえた。からあげは昨夜の時点では評判が良かった。

 

ランチはおヒマ〜。

が、カミサンは来月のイベントの準備で大忙し。なんか、申し訳ない。

 

夜もおヒマ、まいったな。

 

家族みんなで晩ごはん食べながらバレーボール観戦して1日が終了。おヒマだったが、昼間は頭痛が来なくて幸せだった。

 

深夜。簿記のお勉強中は控えていた映画鑑賞をようやく開放。

1発目に選んだのは『ベイビーわるきゅーれ』。高校を卒業してはみたものの、どんなバイトも上手く行かず、『一般社会での生きづらさ』を感じる金髪の「まひろ」。

一緒に暮らす黒髪の「ちさと」の方もそれなりに頑張ってはいるが、こちらも優しさが空回りし、やはりバイトが続かない。

しかしそんな2人は、実は「超絶腕利きの殺し屋コンビ」。

 

と、奇妙な設定のストーリーなのだが、これトンでもない名作なんじゃない…?「凄いもの観させてもらった」と、ココロから感動。

脚本はテンポがよく主役も脇も一切の説明ナシでスッと話が入ってくるし、アクションは「和製87イレヴン」といったところ。

さすがは『ジョン・ウィック』や『GIジョー』でパフォーマーやダブルを演じるほどの俳優さんだわ…。

久しぶりに観る映画として、むちゃくちゃラッキーなご縁をいただきました。絶対オススメ。

はやく『2』も観たいと思う。

 

 

 


よく読まれている日記