toggle
2023-09-19

睡眠不足

2023年9月19日(火)

飽きた。

頭痛にはもう心底飽きた、いい加減にしてほしい。

 

朝、頭痛でヤケクソ気味に早起き。こうなったら頭痛の有効活用だ。

 

カミサンの方も俺の頭痛に飽きてきたみたいで、心配の素振りすらもナシ。まぁ俺にはウニちゃんがおる。遠くに居ても、呼んだらすぐにやってきて甘えてくれる。

 

ランチ後も発作が。

 

頭痛にも「予感」というのがあり、「あ、もしかしてコレは頭痛が来るのか?」という雰囲気を感じる事がある。

群発頭痛にも一応は「まぁまぁ効くといわれている薬」があり、この「予感」のタイミングで鼻から突っ込める事ができれば、30%くらいの確率で俺でも効果を感じられる。

 

ただ、今年の群発頭痛というのはタイミングが読めない。

いつもなら毎日5分のズレもなく定期的に発作が来てくれていたのだが、今年は時間帯がバラバラで、「これって予感かな?」と薬を躊躇してしまう。

予感を逃して頭痛が始まってしまえばもう効果はないので、あとはひたすら苦しむのみ。

 

「そんなん、『予感』って思った瞬間に薬したらイイやん?」と、思われるでしょう。俺だってそうしたいけど。

 

でもその薬、1個¥1000するんだよなぁ…

今日みたいにランチがヒマだと、なおさら躊躇してしまう。

 

アサリはグッスリ寝ていて羨ましい。俺も普通に眠りたい。

 

 

 

 


よく読まれている日記