toggle
2023-09-11

るる

2023年9月11日(月)

昨夜は三女の運動会アフターに行った広島で韓国料理を食べて帰ったのだが、朝起きると、内臓からにんにくが込み上げてくる感じ。同じようにポリポリとニンニクを喰らっていた次女は大丈夫なんだろうか。女子高生なんだけど。

 

お弁当はチキン南蛮をこしらえた。うまそうじゃんか。

 

ランチは不調。ん〜

 

しかし、今邑南町で1番美味いモノを作る職人さんとお話が出来て嬉しかった。

「水がうまい」「空気が綺麗」「やっぱ米」などと言うけれど、邑南町に暮らしていてクチに入れるモノで最も美味いのは「ルル」のパン。オーナーさんとは初めてお話させてもらったが、謙虚で上品で、「あ、一流の人だ」と感じて止まない。

悔しいなどと思わない。とにかく「ずっと健康でいてくださいね」と願うばかり。

 

夕方、sukimonoと打ち合わせ。

来年の「喫茶とおりみち設立50周年」にともない、2ヶ月前から新しいロゴのデザインのミーティングを重ねて来たのだが、本日ついに完成。

 

伝統とは、実際は「革新の連続」。

今あるモノを次のステージに進化させられた組織だけが、生き残る。

「そのままに在る」と見せかけながら、気づかれないように足踏みを止めなかった者だけがゆっくりとしかし遠くまで進むのだ。

イイ感じのものが出来たと思う。

 

夜はカウンターで女優のタマゴとおしゃべり。若いのにしっかりしてるわ。

 

そのうち「ふるさとへ里帰りロケ」みたいな事もあるだろう。その時はぜひとも当店を使っていただきたい。

いまだに3年前の『千鳥の相席食堂』でウチが選ばれなかった事に納得がいっていない。

 

 


よく読まれている日記