toggle
2023-09-09

次女のギター

2023年9月9日(土)

よく寝た。

清々しい寝起きで、nikeアプリのワークアウトが効いてる感じだ。

 

仕込みも元気よく。

カミサンもえっちゃんに「我が家の猫自慢ムービー」観せつけたりして、いつもの土曜日のキッチンとしてはあり得ない朗らかなイキフン。カミサンの笑顔がイイ。上司から無理やり興味のない動画を観させられるえっちゃんの苦笑いもイイ。

あまり忙しくはならなかったが、まぁイイってことよ。

 

今日はランチでお仕事終了。

 

リビングには次女のお友達が遊びに来てくれていた。

なにかおやつでも持って行こうと思っていると、次女から「チョコバナナのピザ食べたい!」とリクエスト。

オッケーまかせとけ。カミサンからは「スネ夫の家か」と言われたが、そうざますかね。

 

夕方は非常に充実。イイ時間の使い方が出来た時というのは、至上の喜びがあるな。

 

夕食は焼きビーフンをこしらえた。次はもっと上手くできると思う。

 

食後はリビングで次女のギターを聴く。真心ブラザーズとかキリンジとか、俺の時代の音楽をリクエストすると「知らんな〜」と言いながらyoutube観ながら全部弾いてくれる次女。

リクエストを弾いてもらうたびに「聴いたことないけど、ワタシこの歌好きだわ」。とか言われるから、むちゃくちゃ嬉しい。

 

 

高校生の娘が父親のセンスに共感してくれるなんて、あり得ない。そんなことは重々わかっている。

それでも「この歌好きだ」と言ってくれる優しさが嬉しいわ。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記