toggle
2023-09-08

別荘(猫の)

2023年9月8日(金)

夜、カミサンから課題図書を渡される。

「NFTについてわかりやすいから読むように」らしい。劇団ひとりと繰り広げた、もはや伝説の域にまでなりそうな「尻ベーター」以降、西野はお笑い芸人としては大好きな人なのだが、本はちょっと鼻につく感じがして避けていた。

しかし「人に勧められた本は絶対に読む」と決めているので、渋々ながら読んでみた。

 

なるほど。

ブロックチェーンのところで躓いて以降、NFTについては「もうわからん!」と諦めていたのだが、なるほど確かにわかりやすい。ブロックチェーンから入らんでも良かったのか。

勉強になった。

 

朝。お弁当は冷凍ハンバーグを使わせてもらった。「おやつ」に、たらこおにぎりも持たせた。

 

ランチ。満席御礼、有難うございました。

カウンターにはT先輩がお越しで、相変わらずの「文系マッチョ」同士(悪い意味)で駄話。

 

夕方は本を読んだり簿記したり。

 

夜はおヒマ〜。

次女と三女は、ウチの猫たちのお母さんであるシャムちゃんのお家作り。最近オフクロのところではなく我が家の方で寝る事が多いようなので、こちらにもベッドを設置。

俺としては我が家の中で暮らしてもらいたいのだが、そこは「誇り高き隻眼のシャム」。野良猫には野良猫のプライドがあるわな。シャム、ちゅ〜る食べてるけど。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記