toggle
2023-09-06

充実

2023年9月6日(水)

早く起きれたので(もっと寝たいのに目が覚める)、久しぶりに次女のお弁当と朝食を作れた。

チキンカツ弁当。まぁまぁだな。

 

本日はお休み。

カミサンは免許の更新へ浜田市へ。

 

俺はまたNIKEのアプリでストレッチ。「ショルダーゲイター」という動作は、たしかに四十肩に良さそうだ。

 

しっかり汗をかいてから、クリーニングに喪服持っていったり、図書館に行ったり。

 

帰ってからは、借りて来た本読みながらミートソースの仕込み。『だれかに話を聞いてもらったほうがいいんじゃない?』は、カウンセラーがカウンセリングを受けるお話。

悲しい事が多い最近だったので、「救い」のあるお話はありがたい。

 

それから簿記のお勉強。

今日もアサリちゃんが応援してくれている。どうしてデスクで眠りたいのか、もっと寝心地のイイところがあるだろうよ。

お勉強してから、夏服を半分ほどしまい込んだ。

 

この時点でまだお昼の12時。

「今日やるべきことリスト」を1日の早い段階で終わらせてしまうのは至上の喜び。これで心置きなく自由な時間を過ごせる。

が、別にやりたい事もなかったので本を読んだり洗い物したり。

 

夕食は、ローソンの「からあげクン」作りに再チャレンジ。しかし豆腐を入れすぎたのか、今回もフワフワが過ぎる。むずいな〜

 

晩御飯の片付けしながら、朝食のフレンチトーストの仕込み。

 

イイ休日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記