toggle
2023-08-23

疑惑

2023年8月22日(月)

次女、2学期正式スタート。お弁当、全然思いつかないので、お店のテリヤキチキン用に仕込んだ鶏を入れさせてもらった。

冬休みまでまたしばらく弁当制作が始まったな。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

平日に並んでお待ちいただくのは珍しかったな。

 

夕方、簿記のお勉強をしてから夜の営業。

なんか疲労が抜けないなぁと思いながらも、それでも今日は「明日はペットボトルの日」。カミサンにバレずにたくさんハイボールが飲める日だから、最後まで頑張ろう。

 

21時。

お仕事終わりに美味いハイボールを飲んだ途端、

目の奥とこめかみの奥の重なるトコロに懐かしい鈍い痛み。

 

「たまたまであってくれ」

疲れが溜まってるし、毎晩ずっと飲み過ぎだったからそのせいであってくれ。と、群発頭痛でないことを祈りながらカラダを丸め、落ちてしまいそうな眼球を押さえつける。

 

30分経っても痛みは止まなかったのだが、以前と比べれば痛みは弱い。

これなら大丈夫か…

と思いながら発作のまま気を失って眠ってしまっていた。

 

2023年8月23日(火)

朝。ぐったり。

23時には眠ったはずだから、普段よりは睡眠時間は長く採れたはずなのに、疲労困憊で目が覚める。

弁当も朝食もカミサンがやってくれたみたい。

 

ランチ。痛みは来ず。

群発頭痛のシーズンに入ると、1日に2~3回は発作が来るのだが、午前中は来なかった。神様、お願い。

 

群発頭痛というのはまだ原因も治療法もハッキリとはわかっておらず、そのため、「これが効く」という薬や治療法がない。

ただ俺にとっては「リドカイン」という成分が多く入っている点鼻薬がよく効くので、今シーズン用にネットで注文。できれば「買って損したな」と思いたい。

 

ランチ後、甲子園視聴。

昨年の優勝投手高橋くんと、センターの橋本くんに注目していた。それにしても慶応の応援、たしかに凄まじいな。

5回の4点目はその「応援によるエラーによる失点」かもしれんが、しかし2018年の決勝スタジアムだって完全に「金足農業ムード」だったわけでね。決勝戦では、観客は自然と王者(大阪桐蔭)になびくものなのだろう。

 

夜、テイクアウトのお客様も混じって忙しくなってくれた。ありがとうございました。

 

そして、営業終了後。

懸念された21時。

 

頭痛、来ない!やった!

群発頭痛なら、5分と変わらず毎日同じ時間に頭痛が来るはず!良かった、多分群発頭痛じゃなかったんだ!嬉しい〜〜〜〜

 

でも、クリエィティブS女史からも「マスター、しばらく禁酒ですな」と言われたし、お酒はもう少しやめておこうと思う。

 

ほっとした。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記