toggle
2023-08-21

お助けマシーン

2023年8月21日(月)

朝7時、長女お見送り。いってらっしゃい、頑張って楽しんで。

 

お洗濯を干していると、隣のダイチからLINE。「家ですか?行ってイイですか?」、こんな早い時間にいったいどうした???

 

「腰、大丈夫ですか?これ使ってみてください」と、俺の腰を心配して、マッサージガンを持ってきてくれた。「マスターのマシンもイイですけど、これもなかなかですよ」らしい。

たしかに俺のマシンは「四十肩」用で、背中や肩甲骨周りをほぐすのにはイイのだが、逆に手元近くはマッサージしにくい。

それにダイチのマシーンはパワーが断然違う。肉の奥深くに効いてくれる感じがして気持ちイイ。

ホント助かるわ〜、ありがとう〜。

 

10時。三女、運動会のお稽古のための登校日らしいので小学校まで送って行く。

その後、商工会に寄って、図書館に寄って、オイル交換して、再び三女を迎えに行って、お昼ごはんに冷製パスタを作って、お店の仕込みをして、晩御飯の準備をしてたら、あっという間にもう夕方。

休みの日は早いわ。

 

カミサンは土砂降りの中、庭仕事。雨だけでなく雷もなっているが、意に介さない。

 

夜はチャプチェをこしらえた。次女も明日は学校らしいので、お弁当にもさせてもらおうとタップリ目に。

 

簿記も少々。

簿記がなかったならば、お休みの日なんてお昼から飲んでそうなので、それだけでも簿記があって助かった。

 

ずっとマッサージガンをしていたので、腰も調子が戻ってきた。

トータル、「イイ1日だった」と言って良いでしょう。

 


よく読まれている日記