toggle
2023-08-12

久しぶりの

2023年8月11日(金)

朝5時、仕込み開始。4日間もお店出来なかったから、頑張らないと。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

帰省が始まっているのだろう、常連様の姿は見えず、どちら様も初めてのお客様という感じだった。

 

キッチン奥ではテレビでずっと甲子園を流していた。

島根のチームが先制点出来たのだが、広陵を応援しているS女史は余裕の表情。「今朝ダンナには『ウチが勝つ』って言って出てきましたから」だそうだ。

 

わかる。

「先制点」は大事だが、「先制点を守りきろう」とするとあまりよくない事になる。

同点になるのを恐れずに「1アウトのためには1点捨てる」くらいでいかないと、なにより怖いのはビッグイニングなのだから…

なんて思っていたらイイようにひっくり返されていた。ん〜、厳しいな〜

 

夜。

久しぶりにS社長がご来店。

 

18時から飲みだして、今夜はどうやら「悪い酒」。何か辛い事でもあったんだろうか。

簿記の試験があったので、その期間は飲みに来ないようにしてくれていたようだが、後半はすっかり「自分の毒」にやられている感じだった。わからんでもないが。

 

23時、タクシーでおかえり。

ぐったり。

 

2023年8月12日(土)

本日も朝5時よりお仕事。すごい流行っている店みたいなのだが、だったらどうして暮らしが全然ラクにならないのか。

 

本日も延々と満席御礼、ありがとうございました。

 

そして休憩する事も無く夜営業スタート。

夜も大忙しでございました、ありがとうございました。

 

明日は再び三女とサーフィンの予定だったが、どうやら海のコンディションが良くないようなので、断念。

 

体力の回復に努めたい。


よく読まれている日記