toggle
2023-08-13

奥出雲

 

今日は心身ともにリラックスしようと誓ったはずが、地上から8m。ワタシはいったいどうしてココに…

 

2023年8月13日(月)

今日は三女とサーフィンに行く予定だったのだが、波が荒れているようで中止に。

 

代わりに、帰省している長女、そして姪っ子も連れて奥出雲のアスレチックにやって来た。

始まる前は楽しそうにしている女子たち。が、始まってみればけっこうコワイよ…。

 

明日は全員筋肉痛まちがいなしの難所だらけ。

 

しかし。

我が家の全員、成長が見れる。後半はみんな「高い場所ってだけにはビビらない」。スイスイ進む。

 

 

5泊6日のキャンプ以降、成長著しい三女。

今日のアスレチックチャレンジに、途中、三女はカミサンやイトコから「早く行け!」と急かされるシーンもあったよう。

しかしビビってイモ引くどころか、ババアたちに向かって「ざけんな!」と言い返したらしい。

 

「ざけんな!」なんて言葉を教えたつもりはないけれど、これもまた成長。言う時には言わんとね。

 

非常に楽しい一日だった。

が、サーフィンはサーフィンでまた行きたい。

 

帰りはみんなで滝を見に行きました。

 

 

夜。姪っ子ちゃんと深掘りトーク。

長女や次女が聴いてくれないような話でも姪っ子は聴いてくれる。優しい子だ。

 

 

 


よく読まれている日記