toggle
2023-08-01

ウニ

2023年8月1日(火)

暑い。汗だくで目覚めて8月スタート。

昨夜のハイボールとともに水分も抜けきり、ジトジト&カラカラだ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。週末さながらの忙しさ。

しかし夜はおヒマ。常連様に救われました。

 

ところで、しばらく前に我が家に流れ着いた新ノラ猫ちゃん。かわいそうに、きっと誰かに捨てられてしまったのだろう。まだ、登ってみた木から降りれないほどのチビなのに。

しばらく怯えながら我が家の周りをフラフラとしていた。

 

それが最近はすっかり我が家に慣れてしまい、この様子。

新ネコには、すでにウチにいる「アサリちゃん」と「シジミちゃん」にちなみ、「ウニちゃん」という名前までつけられていた。

 

今夜はカミサンの気まぐれで、「よし、アサリとシジミに会わせてみよう!」という事になった。

 

玄関で対面する猫たち。たいしたもんで、アサリとシジミは「一緒に遊ぼう!」と触れ合いに行く。

が、ウニちゃんの方は怖くてたまらない。カミサンに助けを求めるウニちゃん。

 

結局リビングまで上がって来る事ができて、今日はカミサンと寝るらしい。

アサリとシジミはなんとなくイイ距離感で見守っている。お前ら、立派なお兄さんとお姉さんになったもんだな。

 

行程表によると、三女は今日は登山だったようだ。ちゃんと眠れているだろうか、ごはんは食べられているだろうか。

帰ってきて、ウニちゃんがリビングにいたらびっくりするだろうなぁ。

 


よく読まれている日記