toggle
2023-07-31

整体、だって寂しかったんだもの

2023年7月31日(月)

本日お店はおやすみ。

三女も居ないのでラジオ体操もおサボりしてしまったのだが、なんとなく後悔がある。やればよかった。

 

午前中からマッサージの先生に来てもらい、オフクロ、俺、カミサンの3人で施術してもらう。

非常に心地よい。

だが、途中どうしても「ゴッドハンドかっちゃん」の顔がチラつく。なんかアイツに申し訳ないような気がして。

そうしてマッサージしてもらってる間、サザンの『C調言葉にご用心』と真心ブラザーズの『サマーヌード』がリフレインしていた。夏の気の迷いにピッタリの曲である。

次回かっちゃんに整体を頼むとき、普通の顔してお願いできるだろうか。

 

夕方からまた軽トラックに大量のゴミを積んでクリーンセンターへ。川本町の山奥にポツリ、相変わらず「悪の組織」感がある。むしろみんなのために存在してくれているのだが。

 

夜は次女と2人で晩ごはん。カミサンは食事もせずに早々に寝てしまった。

 

三女はどうしているだろうか。今日からテントを張って寝袋生活らしいが、本当にアイツにそんな生活ができるのか?

しかしぜひともここで「ふべんもまた楽しい」、と感じてくれたらと願ってやまない。

幸せとは見つけたり掴み取ったりするものではない。「実はすぐそこにあった」と気付けるかどうかである。

いろいろ学んで来てもらいたい。

 

 

 


よく読まれている日記