toggle
2023-07-25

収穫

2023年7月25日(火)

なんとか早起き出来たのだが、朝刊読んで「お弁当何するかな〜」と考えていたら二度寝してしまっていた。再び起きた頃には、朝の準備は全てカミサンが執り行ってくれていた。ありがとう。

 

今日も家族でラジオ体操してからランチ。全然6時半どころじゃないけれど。

 

夏休みも始まったという事で、普段、平日にあまりお見かけすることのない親子連れのお客様が多かった。どちら様もありがとうございました。

 

三女は畑でスイカの収穫。

春の間におばあちゃんと植えたスイカ。さて、どうなっているか。

 

夜はおヒマ。だが、たっぷりのテイクアウトのご注文に掬われました。ありがとうございました。

 

いつもはワイフとやってくるサム君が今日はお一人様で。

「赤ちゃんが生まれました〜〜〜!」だって、おめでとう!なれない日本での出産はさぞ大変だったろうと思うが、なんせコロナ対策でなかなか会えないのが辛いという。これからも頑張ってな。

 

夜、収穫してきたスイカの試食会。サイズはぼちぼちといったトコロか。

 

カミサンに切ってもらうと、おお、黄色のスイカ。狙って作ったのか?「そう。黄色いの、あまり売ってないから食べたかった」らしい。へ〜。

 

で、さっそく実食。ん?

「…パパ、これ笑えるくらい『甘くない』わ」、それは残念だな。

 

「糖度9もないくらいの味…」と、けっこう落ち込む三女。

「これは本当にスイカに申し訳ない。甘いスイカに育ててやれなかった事、全部ワタシの責任だわ」

 

悪くない考え方かもしれんな。次はもっと研究して上手く作ろうという、前向きな姿勢が感じ取れるようだ。

ビッグモーターの社長も、スイカ作ってみたらイイかもな。

 

 

 

 


よく読まれている日記