toggle
2023-07-26

次女、熱

2023年7月26日(水)

今朝はしゃんと起床して、お弁当作り。昨日カミサンが仕入れに行っている間「温玉作り」に失敗してしまい、なんとかゆで卵にしてごまかそうとしたのだが無理だった味玉。14個も卵を無駄にしてしまい、マジで離婚されそうな危機だった。

 

白いご飯の下は、カツオ敷いて海苔も敷いてある。

昔オフクロがオヤジにそんな弁当を作ってるのを見て、「美味しそうだな」と思っていたのを思い出した。

俺の弁当はおばあちゃんが作ってくれていたので、オフクロのその弁当が羨ましかったもんだ。

次女には楽しく弁当を食べてもらいたい。

 

ラジオ体操してからランチ。

キッズもサラリーマンも行き交う人間交差点、喫茶とおりみち。本日も満席御礼、ありがとうございました。

 

片付けながら高校野球観戦。なんせ暑そう…。

他の会場では選手どころか審判さんも熱中症になったりして、こりゃあもう変って行くしか仕方ないんじゃないかな。

苦しみの中の勝敗やドラマというのは見応えはあるが、見えない犠牲も多すぎるだろう。

子どもたちの未来のためにも、そろそろ日程のあり方変えていかないと。

 

夕方、帰ってきた次女が「絶不調…」。

熱もあるようで、先日の俺とよく似た症状だ。感染させてしまったか、ごめん〜。

 

 


よく読まれている日記