toggle
2023-07-24

クール・ランニングでいこう

2023年7月24日(月)

朝4時。しっかり眠れて完全復活。

俺の場合は48時間程度で熱が引いてくれたのだが、コロナになった方々におかれましては「1週間はしんどかった」などと聞く事も多い。

ちょっと気が緩んでいたところもあったと思うので、もう一度引き締めて生活しようと思う。

 

夏休みに入ったのだが「補習がある」という次女を送り出す。夏休みなんだからのんびりしたいだろうに、張り切って学校に行くんだから親としても大変うれしい。

勉強は苦手のようだが、学校生活が楽しければもうそれ以上何も言う事はないよ。楽しいんで過ごさせてもらいなさい。

 

三女はまだまだ寝ているが、夏休みには一応「ラジオ体操」というモノがある。

なんとか起こして、youtube観ながらカミサンと俺も一緒にリビングでラジオ体操。

でもまたすぐ寝た。

昼前から仕入れに広島へ。

今日はまだコストコは空いていた。

 

先日のサーフィンが大変大変楽しかったらしく、「パパ!お願いサーフボード買って!」とせがむ三女。「パパはヘタクソだから、こっちのボディボードにしときなさいね」。

お前を置いておいて、パパだけサーフィンに行ってもイイんだぞ?

 

それから家電量販店。

 

いろいろなマッサージ機を試してみる。ダフト・パンク。

 

 

夜は買って帰ったピザハットでお勉強会。いろいろと思うところアリ。

 

それから家族みんなで映画鑑賞会。

 

今日は日本公開1994年の映画、『クール・ランニング』。俺がまだ高校生だった頃の大人気映画。レゲエを流行らせた一因でもあったろう。

 

鑑賞後。

次女は大いにハマってくれたようで、最後は大感動してくれていた。

パパとしましても、高校生の時に観た『クール・ランニング』を、高校生になった娘と観る未来など想像するヨシもなく。

そんな感動してくれるお前を見てたらコチラまで…

 

カミサンは「あのボブスレーのアレ。アレ観たこと無いんだわ」と言って自らこの映画をリクエストしたにも関わらず、最後の方ではグーグー寝ていた。

カミサンの上に乗っかってるシジミちゃんの方がしっかり観ていた。

 

 


よく読まれている日記