toggle
2023-07-03

エアコン、網戸

2023年7月3日(月)

大寝坊。朝食もお弁当もカミサンに全部やってもらってしまった。ありがとう。

 

本日はお店お休み。

本来は夜の部で貸切営業が入っていたのだが、それもトんでしまったのでしっかり1日休養させていただくことに。

 

お休みを利用して、キッチンの大掃除。

普段はやらない食洗機の下やらエアコンやらをキレイにする、大巨人。

 

 

お昼からは網戸の交換。

 

ん〜〜〜

さっきコレより大きいヤツの張替えした時は、もうちょい上手くいったんだけどな〜でも、虫は入って来ないはず。

ちょっとダサいが、これで網戸交換¥5000が浮いたと思えば安いもの。

 

夕方、業者さんたちとお話。

「商売がシンドい、シンドい」と言ってるトコほど安定しており、「ようやく景気が戻って来ましたわ〜」とのたまう方が実際の経営はそうでも無かったり。

最近「会計」というものを勉強しているのだが、とどのつまり学問というのはすべてがそうなのだろうが「人間哲学」に落ち着く。

ビジネスに控えめであるのも、強がるのも、人間らしくて両方良い。俺はどっちの人も好きだな。

お互い頑張ってやっていきましょうね、というお話をした。

 

 

 

 


よく読まれている日記