toggle
2023-07-04

パラパラ

2023年7月4日(火)

5時起床。

昨日、一昨日と摂取した水分が「ビールとハイボールのみだった」という弊害が、全身にあらわれている。非常にツラい。

 

でもやるんだよ。サラダのサンドイッチ、厚焼き玉子のサンドイッチ。お弁当は、上の段はサラダと唐揚げ、下の段は冷たいおうどん。

 

お店の営業スタートと同時にカミサンは仕入れに。

普段なら俺と、あとはクリエイティブS女史かアルバイトのえっちゃんで朝の営業を始めるのだが、しかし今日は誰も来ない。

 

今日はカミサンと2人営業の日だったっけな?と思っていると、最初のお客様。

そうするうちに、また1組。そしてまた1組、また1組…。あっという間にキッズルームとワクワクルーム以外のお席が埋まる。

これを1人でこなすのか…

 

普段なら「なんで誰も来てくれないんだ!」とか思いそうなもんだが、おかげさまで昨日までに摂取したビールとハイボールのおかげでお腹が痛い、とにかくトイレに行きたい。イライラするよりも、心から「だ、誰か助けて…」と願い、ひたすら耐える。

 

もちろんスマホを見る余裕も無かったのだが、どうやらカミサンが連絡を取ってくれており、えっちゃんが急いで来てくれる事になったようだった。

47歳にしてあやうく、あやうくになるところだった。

 

お店が落ち着いた頃(腹はまだ痛い)。

えっちゃんがおもむろに、かつて「沖縄でギャルだった頃」の動画を見せてくれる。

パラパラを踊る縦巻きパーマのえっちゃん。センターでキレッキレに踊ってるんだから、「どれかわかります〜?」じゃないんだよ。

 

 

これは、ついに喫茶とおりみちとしていまだ全く手を付けていない「TikTok」をやるときが来たんだなと確信。

クリエイティブS女史にInstagramの方を任せっきりだったが、TikTokの方にもウチにはタレントが居てくれたじゃあないか。

 

まだまだ引き出しがあるな〜

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記