toggle
2023-06-18

バスケット大会

2023年6月17日(土)

今日はシニア3on3バスケットボール大会に参加させてもらうということでお店はお休み。

まずは何はさておき、BBQ用のビールの準備。今日はスタッフえっちゃん(沖縄出身)のために、やまほどのオリオンビールを買っておいた。

その他、肉などを解凍していると、本日のチームキャプテンであるO先輩より「ごめん!仕事で行けないかも!」だって。うぇ〜〜

そりゃそういう事もあるのはわかるが、そうするとブラジルからの助っ人アラン(身長203cm)とのコミュニケーションはどうしたらイイんだ?彼を使って試合を運んでいかねばならんのに、俺もT先輩もポルトガル語なんて全然わからんぞ…

 

そうしていると大会が始まる。

思ってたのと全然違う!シニアの大会っつったって、他のチームは全員が経験者の上に、ユニフォームまで揃えて普段からバリバリに練習してる人たちじゃないか!

普段からお世話になってる気の良いオジサンbunbunさん(60歳越え)も、試合が始まれば機敏な動きでガンガンにシュートを撃っていく。すげぇ〜

いつもお孫さんを連れてキッズルームに家族で来てくれるカーキーさん(55歳)も、誰にも当たり負けしない上にスリーポイントシュートをスパスパ決めていく。

見てるだけで靴ずれしてきたので、そばで雑貨販売をしていたクリエイティブS女史に絆創膏をもらった。

 

T先輩がいてくれるので、一応なんとか試合のカタチにはなったがもうボロボロ。

2分半ほどで交代してもらった時、汗じゃなくて血が吹き出しているんじゃないかと思うほどに全身の皮膚がカッカしていた。

 

しかし、非常に楽しい。

もちろんこの大会出場選手の中で俺が一番ヘタクソなのだが、でもそれがさほど気にならないというか。

フレンドリーな雰囲気で見守ってもらえたような気がする。対人のスポーツなんて、草野球してた頃から10年ぶりくらいだった。

 

O先輩も間に合ったのだが、しかしその後もボロボロ。運営側が気を使ってくれて、急遽「小学生チーム」と対戦させてもらう事に。

それも非常にほのぼのとして、そしてやっぱりボコボコにされた。

アランは小学生から大人気で、大会後みんなで記念撮影していてそれも良かった。

 

そして夕方からは喫茶とおりみちBBQ大会。もうくたびれちゃって、肉を焼くのはほぼT先輩にお任せしてしまった。もうしわけありませんでした。

 

スイカ割りも楽しかった。

バスケしてきた俺やT先輩よりも、スタッフえっちゃんが一番酔っ払っていた

よく眠れた。

 

2023年6月18日(日)

朝、次女三女から父の日のプレゼント。欲しかったウーフォスのリカバリーサンダルだ。ありがとうな〜

 

それを履いてみんなで海へ。

 

回転寿司食べて、

 

 

温泉に入って帰りました。

 

カミサンもだうぶリフレッシュできたようで何より。

ただ、俺は全然疲れが取れていない…。クビ以外、足首も膝も腰も肩も全部痛い…。

ただ、気分は良い。またバスケットしてみたいな。


よく読まれている日記