toggle
2023-06-14

ジョーダン1

2023年6月13日(月)

夜。仕入れから帰ると、玄関のドアにバスケットシューズの入った袋がかけてあった。

今度のバスケット用にO先輩が貸してくれた、「ジョーダン1」。昭和50年代生まれの男子が全員欲しかったブツだ。
かっこいい…

靴の箱も、その上、包んであった紙までもちゃんと保存されてある。O先輩がどれほどこのバスケットシューズを大切にされていらっしゃたのかがよくわかるぜ。大谷翔平のTシャツなんか、絶対に買わなくて正解だった。

ヘタクソどころかそもそもカラダが動くかどうかも怪しいのだが、ちゃんとバスケットというものを体験してこよう。

 

朝。本日お店はお休みだが、お弁当と朝食はある。

そうめんとサラダのお弁当。

 

子供らを送り出してから、しっかりお勉強。世の中、わからん事だらけだな。

 

昼。

ちょっとバスケットの練習でもしてみようかと、近くの公民館に体育館を貸してもらいに行ってみたのだが、なんと「バスケットゴールは撤去した」とのお話。はぁ〜、そうですか〜。

近くの別の体育館にも行ってみようと思ったが、公民館の人によると「あっちも撤去されたのよ〜。まだまだ全然使えるから外さないでってお願いしたんだけどねぇ」らしい。ボールも全部なくなった。

 

バスケットゴールにとどまらず、こうやっていろんなモノが無くなっていってんのだろう。

「寂しいもんだ」とは、言わない。

俺だって当事者だ。町が寂しくなっているのなら、その責任は俺にもあるだろうから。

 

バスケットは出来なかったが、ジムでジョーダン1を履いてトレーニングしてみた。普段はやらないトレッドミルでHIITも。

 

しっかりとイイ汗かいて、気分爽快。

帰ってからはご飯作ってプロテインとハイボール飲んで、これで早く寝ちゃえばゴールデンコースだったのだが、「今から飲みに行ってもイイ〜」とS社長。

望むトコロよ。

 

2023年6月14日(火)

午前3時、店のソファで目が覚める。片付けにくたびれて酔っ払って寝てしまっていたらしい。寒いしクビが痛い。

 

お弁当も作ってやれず、ただカミサンがイイのをこしらえてくれていたようだった。

 

ランチ、大満席御礼。ありがとうございます。

土日ばりの盛況で、おかげさまで娘を私立の学校に行かせてやれます。

 

夕方、三女と図書館。三女の方は調子がイイらしいのだが、俺はどうやら今月は「本の運」が悪く、軒並み「なんだよコレ」というのばかりにあたってしまう。

しかしソレも「今がそうだ」ってだけかもしれん。案外10年くらい経ってみると「あ、アレってこういう事なのか!」みたいな発見があったりする事も多い。

ムカつくような本こそ、意味が出てきたりするもんだ。

 

夜も満席御礼、ありがとうございます。

キッズルームもワクワクルームも、フロアのお席も全部完売。カミサン、よく頑張ってくれました。

 

 

 

 


よく読まれている日記