toggle
2023-06-12

反省

2023年6月12日(月)

朝ごはんを用意して、お弁当もこしらえて、よ〜しこれで準備万端…、という夢で目が覚める。

ウソでしょ?さっきまで頑張ってたアレは、全部夢?

 

しかも寝坊してしまっている。

けっきょく弁当はカミサンが作ってくれた。さっさっさ〜と、ナポリタン弁当とおむすび。すげぇなあ。

店が休みの日くらいはゆっくりさせてやりたかったのに。

 

三女も起きるのが精一杯だったようで、朝食食べてから二度寝していた。月曜ってのは、辛いもんだ。わかるよ。

 

今日は仕入れの日。子どもたちを送り出してから広島へむかう。

 

途中、週末のバスケットボール大会に備えてスポーツ用品店へ。

バスケットシューズはO先輩から貸していただけたのだが、その他、ウェアが何も無い。なにかあった方がイイだろう。

 

O先輩に貸してもらうシューズの色とよく合いそうだから、コレにする事に。大谷翔平くんのシャツ。

どうせ上手くは出来ないし、そもそも「賑やかし要員」として出場するワケだから、このぐらいでお茶を濁そう。

 

O先輩と同じく島根県チャンピオンであるT先輩にも「こんな感じでエエですかね〜?」と、おちゃらけた感じでお尋ねしてみたところ、

「バスケは、ファッションでも勝たないとね。だから、そのTシャツはすごい『上級者』感があってイイと思うよ」と返信いただく。

 

ガツンと反省。

T先輩は優しいからこんな風に言ってくれたが、つまりは「それは上級者のやる事よ」。ごもっともです。

参加者の誰もが心からバスケットを楽しもうというのに、素人で普段から全然運動もしてないようなトンマが、おちゃらけた格好で参加…。あまりにアホ過ぎる。

 

そもそも俺は普段から「他者への思いやり」が絶望的に足りていない。

自分が上手いとかヘタクソなんて、全くどうでもイイ事。そこに参加させてもらえるんだから、せめて「礼儀」や「真剣さ」だけでも持って行かなくてどうするんだ馬鹿野郎。いつも「自分が自分が」ばっかりだ。

ちゃらける必要など全く無い。ヘタクソなりにちゃんと頑張って楽しむ事こそが絶対大切。おまえ、『桐島、部活やめるってよ』を何回観てるんだよ?って話。

 

O先輩とT先輩のおかげで、ギリギリ道を踏み外さずにすんだ。

¥890のノーブランドのTシャツをカミサンに買ってもらった。絶対に思い出のTシャツになると思う。

 

色々とお店を回ってから最後にコストコ。家庭用サウナがあった。

中に入ってみたカミサンは、「そういえばそろそろ結婚記念日だわね」と。

え、買う気なの…?

 

 

 

 


よく読まれている日記