toggle
2023-04-27

明日は仕入れでお休みです

2023年4月27日(木)

朝5時、散歩。

「コーエン兄弟」感のある朝。殺人事件のひとつでも起きそうな。

 

帰ってきてから次女のお弁当と朝食作り。本日は焼き肉弁当。男子っぽい弁当だが、長女と違い、次女は喜んでくれるので助かる。

 

今日はカミサンと2人営業。

ちょっとだけ忙しい瞬間もあったのだが、仲良くお仕事し、そのまま営業終了。

 

夕方。

LINEで友達とお互いの娘について話す事があり、イヤな計算をしてしまう。

 

ウチの「ご先祖さま」を振り返ると、俺が調べられる範囲での我が家系の『男』の平均寿命は「52歳」。ウチの男はまあまあ早く死ぬ。

でもタバコは吸わんし(+10年)、今後更に医学も発展するとして(+10年)、俺は72歳までは生きられるとする。

今年47歳だから、残りは25年だ。

 

大学生になり関西で下宿を始めた長女を想うと、今後上手いこと「盆と正月」の年に2回は会えるとしても、残りは25年×2の50回。

長女と会えるのは、あと50回しかないのか…。

 

毎日が大切で、かけがえがない。

明日も次女のお弁当頑張ろうと想う。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記