toggle
2023-04-26

ふるかわめ

2023年4月26日(水)

朝6:30、寝坊。

しまった、さっき時計見た時には5:30だったのに。

 

急いで食材を出して次女のお弁当作り。お店の食材と冷凍餃子があって助かった、チャーハン弁当。

あとは昨夜カミサンが作ってくれたタケノコご飯で、おむすびを1つほど。

 

ランチ。

前半は店内はおヒマだったのだが、キッチン奥では大会議。クリエイティブS女史を中心に、カミサンと三女(本日小学校を有給休暇)も一緒に制作物を。

 

俺もInstagram用の素材を集めようとするが、何かピンと来ない。

 

11時くらいからは大忙し。満席御礼ありがとうございました。

 

ランチ終了後、ついに当店にも呼び出しベルが設置される。1年くらいなかなかイイものが見つけられなかったが、コレは多分使えるんじゃないかと期待している。

 

夕方。

カミサンと三女と田んぼの周りを散歩。

 

晩ごはんも終わり片付けをしていると、久々に高校時代の仲良しのグループLINEがピコピコ鳴る。

 

「みんなで最近のご報告」。

みたいな感じだったのだが、そのうちの1人が「ヒマな時、観といて」と動画を送ってきた。

アサヒスーパードライの広告に出てる…、すごい…。

「仲良し会」では唯一の同業である彼だが、もはや俺のことは「同業」とも思っていないだろう。

 

たまに雑誌などで関西や東京で知り合いが頑張っているのをみると、「あぁ、俺はいったい何をしているんだろう…」なんてと、自分のやってきた事に対して不安になってしまう。

それでも最近は「俺には俺の生き方が」なんて誤魔化して来たのだが、友達が頑張っている所を目の当たりにし、「お前は逃げていないか?」と言われればそれはその…

 

アイツと違って、俺には何も褒められた実績は無い。

それどころか、ダメな自分と向き合ってばかりの毎日だ。

 

サンドイッチ作って、明日のお弁当の設計図を書いて本日のお仕事終了。

 

スーパードライのCMか〜〜〜

すっげぇな〜〜〜

 


よく読まれている日記