toggle
2022-05-02

5/3(火)はランチのみです

2022年5月2日(月)

全員なんとか起床。

三女としては「今日は学校」という事実に納得がいっていないようだが、やかましいわ。行って来い。

 

ランチ。本日はクリエィティブSさん登板。

一応は平日なんだろうけど、週末くらいの忙しさ。お待ちいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

途中から爆発的に忙しくなり、それまでなんとか頑張ってくれていたカミサンが「あ〜、飽きた!もう、パスタ作るの飽きた!」と発狂。

従業員(俺)に言われても困ります!、と急いでクリエィティブS氏にホウ・レン・ソウしたのだが、クリエィティブS氏も「そりゃそうだ〜」と笑ってオシマイ。

モチベーションが戻るまで、少しだけ俺がパスタ場でやりくりした。

 

ランチ終わり際、義弟ケイくんが帰ってきてくれて田んぼに出動してくれた。

頼んだぞ、ケイ。

 

夜も大忙し。まぁGWってのはこうでなくっちゃね。

 

片付けが済んでから、いとこ達でプチ酒宴。

小さい頃、オヤジや親戚のオジサン達が楽しそうお酒を飲んでいたのを眺めていたが、マスターいよいよ45歳。本格的に代替えだな。

 

リビングで小学生たちがキャッキャと楽しむのを肴に飲むのは悪いものではない。なるほど、あの頃オヤジ達はこんな気持ちでいたのか。

オヤジよ。もう少し長生きしてくれてたら、けっこう楽しかったと思うぜ。みんな仲良くやってます。

俺はオヤジよりはもうちょい長く生きてみたいと思うよ。

 

 

明日はランチで営業終了。

義弟のケイによると、「明日だけじゃあ田んぼの代掻きは終わらんかも・・・」らしいので、明日は俺も出動して頑張ってみようかなと思います。

 

 


よく読まれている日記