toggle
2022-05-05

GW中盤戦

2022年5月3日(火)

朝7時、名古屋から従兄弟が到着。早いよ・・・

そのまま田んぼを見学。離婚問題を控えて、もうすぐ会えなくなる親子とそのイトコたち。はぁ〜、なんでこんな事になったかねぇ・・・

 

ランチ、大忙し。みなさま本日も大変ありがとうございました。

そんなお店の営業中、義理の弟ケイくんが田んぼの作業を全て終わらせてくれていた、そっちもありがとうよ。

 

今日はランチで営業終了。

終わってからはBBQ。近所の幼馴染のカズヒサも帰省ついでに寄ってくれて、総勢17名もいる。懐かしい、俺がガキの頃は毎年こうだったもんだ。

 

火を起こすのは三女と甥っ子。三女はもう慣れたもんである。こっちは別にいつでも会えるイトコ。

 

そのままエンドレス大飲み会。

たっぷり酒も入って、帰ってきたイトコが親子ゲンカに兄妹ケンカ。もう勝手にやってくれと呆れもしたが、これも懐かしいかつての風物詩だったなぁ。

 

2022年5月4日(水)

朝7時、また別のイトコが帰省。だからお前ら早いっつーのよ・・・

 

今日はお店はお休みをいただいているので、みんなで釣り堀。むっちゃくちゃ混んでた。

 

しかし釣れたのはけっこう釣れた。大量のヤマメと、そして三女がまたもイワナを釣り上げていた。

 

夜はまた大量のビール&ウィスキー。

イトコも色々と溜まってしまっていて、なかなかに悪い酒。

 

まぁ、問題が解決したら、その時はイイ酒を飲もう。

 

2022年5月5日(木)

今日は営業。

えっちゃんもSさんもお休みなので、カミサンと二人でランチスタート。たくさんお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

昼過ぎには親戚はみんな帰っていって、再び日常へ。

 

夜はお休み、ちょっと気持ちとカラダを整えたい。

 

三女は明日は理科のテストがあるらしい。

問題解いたり、youtubeで対策したり。複式学級なので、本人は5年生でもテスト内容は6年生のモノをやるらしい。そりゃあ大変そうだな。

「50点くらいでも許してほしいのよね〜」と言っていたが、30点でもたいしたもんだ。頑張ってこい。

 

 


よく読まれている日記