toggle
2022-04-16

17(日)はランチのみです〜

2022年4月15日(金)

子供らを送って朝8時。よし、今日で全体の70%ほどは終わらせてやる。

 

平日ではあるが、アルバイトのえっちゃんとクリエィティブSさんにはダブル浅野ならぬダブル出勤してもらい、俺は田んぼの方にだけ集中。二人共、ありがとう。

 

しかし。

限界ギリギリの16時半までノンストップで頑張ったが、残念ながら終わらなかった。

 

ずっと雨が降っており、寒い。

そして8時間以上もトラクターに乗ってたもんだから震えが止まらない。歯の噛み合わせも狂ったみたい。

 

急いでお店に戻って、すぐに仕事。

テイクアウトの注文が溜まってるのにカミサンはどこに行ったのか?俺1人でピザ焼いてパスタ湯掻いてフライドポテト揚げて・・・

 

そして。

朝からの疲れが溜まりに溜まり、カミサンに短気を起こしてしまう・・・

 

俺がシンドい時はカミサンもシンドい。それを忘れてしまってた。反省。

 

お店片付けて深夜。

義理の弟のケイくんが「お兄ちゃん、明日は僕が田んぼやりますよ!」と島根に帰って来てくれた。

ありがとう!助かる〜〜〜!

 

そのまま、俺、ケイくん、オフクロで今年の田んぼについて相談しながら晩酌。

ケイくんが色んな「アルコール検知器」を持って帰ってくれたので実験しながら。「昔、てっちゃん(死んだオヤジ)がコレ吹いて検知されちゃって、1ヶ月謹慎した事があったのよね〜」と、酔っ払うと毎回始まるオヤジの思い出話。

 

これを聞かされるのもケイくんにまかせて俺は先に寝かせてもらった。

 

2022年4月16日(土)

腕がしびれてる。昨日のトラクターのロング運転が堪えた。

 

握力ゼロのまま営業スタート。

オープンしてすぐ満席、どちら様も本日も誠にありがとうございました。大忙しでございました。

 

昼過ぎには昨日の俺の田んぼの残しは終わったみたい。ケイくんもありがとう。

 

夕方には残りも全て終了したらしい。ケイくんも昨日の俺と同じだけトラクターを運転してくれた。

全然「くたびれた」とか言わないけど、ちょっとくらいは言ってくれないとなんか俺が情けない奴みたいになっちゃうので、そのあたりがケイくんはまだまだだな。

 

夜も満席御礼。ありがとうございました。

 

今日はアルバイトのえっちゃんは二人のキッズ(6歳4歳)を連れての出勤だった。

いつもなら忙しさのピークの頃には二人共に機嫌が悪くなってしまい、「ママ〜、ママ〜」と泣き叫んでいるのだが、今日はキッズは大人しかったな。どうしてだろう?

仕事終わりにカミサンから聞いた所によると、「ケイくんが、一緒にトラクターに載せてやってりして遊んでくれてたらしいのよ」と。

・・・。

 

ちょっとケイくん、活躍しすぎじゃないかな・・・。

もうちょっと、お兄さんの立場も考えてやってもらいたいと思う(小物感)。

 

明日はランチで営業終了でございます。

ゆっくりしたいところだが、どうも閉店後からが忙しくなるようで・・・

 

 


よく読まれている日記