toggle
2022-03-29

3/30~31(水木)はお休みします

2022年3月28日(月)

起きぬけに、エアコンのフィルター掃除を決意。

思い立ったが吉日、朝7時から各所のフィルターたちを取り外して洗浄。島根の寒村も、あっという間に暖房から冷房に変わる。それまでにはキレイにしておこうと。

どれもけっこうなホコリが溜まっており、やはり掃除して正解だった。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。ただ今日はアルバイトのえっちゃんが出勤してくれていたので、非常にスムースな営業だった。

それに、新しく用意したコレが非常に役にたってくれた。少し前までは「ウェイティングシート作ったって、その分の待合スペースが無いんだからどうしようもねえよな」と思っていたのだが、全然そんな事なくて、店にとってもお客様にとっても都合がよさそうだ。

同じように、「それはウチでは無理だ」と思考を停止してしまっている改善点がホントはまだまだあるんだろうな。

色んな事に諦めずに取り組みたいと思う。

 

 

夜。こちらもボチボチ忙しく。

 

カウンターでは、今度はお店ではなく、我が家の「家庭の問題」を改善すべく2人のコンサルタントがご来店。

たっぷり23時までお話。

何か大きな変化がおこりそうな気がする。

 

それにしても3月はカウンター仕事のカロリーが高い。お客様から良いものも悪いものもたくさんくらってしまい、少々疲れた。

でも、良くなるんだからかんばろう。

 

2022年3月29日(火)

朝、オープンする全然前。

「マスタ〜、ちょっと早いけどコーヒーだけ飲ませて〜」とS社長。朝からまた愚痴やら嘆きやらを浴び、気力と体力と時間が奪われて行く。

「じゃあまた夜に来るからね〜」と本人はしっかり充電して帰っていった。いいなぁ、飲みに行ける場所があって。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。今日は3回転近くするほどの盛況っぷりだった。

 

裏庭の柿の木のところで、三女がブランコを作ろうとしているらしい。いいじゃない。どんどんやりたまえ。

 

このブランコ建設予定地のすぐ横に、先月亡くなった犬のコロの墓がある。

オフクロが花を供えてくれているようだが、墓に供える花って、鉢植えであってるかな?なんか違うような気がするけど、まぁイイのか。

 

そして、夜営業オープン。

たくさんのテイクアウト、ご家族連れ、S社長。みなさまどうもありがとうございました。

 

明日明後日はお休みいただいて、俺もしっかり充電しようと思います。

みなさまも、マーベラスな月末をお過ごしくださいますように。

 

 

ここのところどうも、娘たちとの距離感がうまく行かない。「パパとして!」と頑張れば頑張るほど、悪影響になるみたい。

でもそりゃそうだわな。父親が娘のために出来ることなんて、なにやったって自己満足くらいなもんだ。

 

ちょっと色々くたびれたな。

 

 

 


よく読まれている日記