toggle
2022-03-31

とおりみちファミリーバンド

2022年3月30日(水)

朝から家族で広島へ出発。

気分も体調も優れなかったので、今回の仕入れは俺は休ませてもらおうかと思ったのだがカミサンが「一人で家に居るのは、それこそ気分も体調も悪化するよ」と連れ出してくれた。

 

広島に着いてからみんなでランチ。色々と勉強になる。やはり家でこもってなくて正解だった。

 

女性陣はみんなで皮膚科やらアレルギー科へ。

俺は1人で本屋さんや雑貨屋さんなどを満喫。今日は珍しく百貨店なども歩いてみた。

 

もう10年も「100均のポーチ」を財布の代わりにしている。

今日は気合いをいれて「ここはちょっと勇気だしてイイ財布買ってやろう」と臨んだのだが、ピンと来るものに出会えず。「イイ財布」って言われてるヤツは、ブランドの名前やロゴが「ドカーン」と入ってて恥ずかしい。

いつまでこのポーチで行けるか試すのも良いが、いざ買おうと決めてみると、急にこのポーチで買い物をするのがむしろとても恥ずかしくなった。

今年中には新調したい。

 

夜は妹夫婦のおうちにお泊り。

晩ごはん食べてお酒を飲んでいたら全員興が乗ってしまい、ついに念願の「喫茶とおりみちファミリーバンド」を結成しセッション。

次女がギター、長女は「カホン」というイスみたいなドラム。長女は初のリズム係でなかなか難しそうだが「でも楽しい・・・」と。

 

三女はウッドブロック。けっこう上手。

 

そして妹がピアノを弾いて、

義弟と甥っ子は「ボウルとお玉」。聴いていて最高に楽しかった。今日広島に来ておいて本当に良かった。

 

妹は音楽高校へ進んでピアノを学んでおり、義弟ケイ君もかつてはプロベーシストとしてならしたほどなので、音楽のたのしさを教えてくれるのがうまい。

次女は「バンドってこんなに楽しいの?ワタシ、絶対にバンド組むわ!」と、音楽への意欲がさらに高まったらしい。

 

楽しかった。

妹は「お兄ちゃんもなんかやりなよ」と言ってくれたが、ホント楽しそうだったし、ウクレレとあともう少し何か違ったものもやってみたいと思った。

 

2022年3月31日(木)

朝、出発。お世話になりました。楽しい夜をありがとう。

 

コストコなどで仕入れ。すんげぇ人出。10時にはクルマを停めるのにも往生するほどだった。

 

帰りにみんなでラーメンを。たまたま入った店だったのだが、なんと邑南町の「垣崎醤油」を使った醤油ラーメンのお店だった。すごいな、垣崎醤油。美味しかった。

 

帰り、車中カミサンとミーティング。

いよいよ4月だ。仕事も頑張るが、たんぼが始まっちゃうのがキツい。

 

夜中、「マスタ〜、今から飲ませて〜」とS社長から電話があったが、さすがに丁重にお断りした。


よく読まれている日記