toggle
2022-03-02

卒業おめでとう

2022年3月1日(火)

三女、発熱。

ランチ後、カミサンが病院へ連れていった。「これはまた営業自粛かも・・・?」と、半ば諦めつつPCR検査の結果待ち。

 

夕方、「陰性でした〜」とカミサンから連絡あり。ホッとしたわ。

帰ってきた三女は「パパ!コロナに勝ったよ!」と自慢気だったが、コロナじゃなかっただけで熱はあるじゃないか。

「コロナじゃないし学校も休めるって、サイコーね!」らしい。

 

夜、常連様ファミリーご来店。

今日は地元の高校の卒業式で、ここのファミリーの長女ちゃんがめでたく卒業。ご卒業、おめでとうございます。

 

俺が島根に帰って来た時には小学1年生だったキッズが、もう高校を卒業か〜。そりゃあ俺も四十肩くらい成るわな。

 

コロナだったり戦争だったり、大人のせいで雰囲気の悪い社会で申し訳ない。だがここからは、楽しい事を自らたくさん生み出せるようになってくれたまえ。

ジュンもはるみちゃんも、おめでとう〜

 

2022年3月2日(水)

それからジュンと深酒してしまったもんで、久しぶりに二日酔い。ジュンは大丈夫だろうか?

 

ランチはボチボチ。えっちゃんも居てくれるので、カミサンはゆっくりできたはず。

 

営業後、ずっとマッサージ機で四十肩をほぐす。カチカチだった肩が柔らかくなって来てるのがわかる。

 

夜、超おヒマ。テイクアウトのご注文がなけりゃあ、ボウズだった。

 


よく読まれている日記