toggle
2022-02-28

肩、改善

2022年2月28日(月)

夜中、『ミックステープ 伝えられずにいたこと』視聴。小さい頃に両親を亡くした12歳のビバリーは、親が残した「ミックステープ」を見つけ、そこに残された曲と意味を探して行くのだが・・・。

登場人物の中では、俺は主人公のおばあちゃん(シングル・グランドマザー)に最も近い年齢なのだが、その「厳しく育てなければ」と焦るおばあちゃんの気持ちはよく分かる。

我が家の三姉妹にも観てもらい、次は主人公の気持ちを教えてもらいたいと思う。その時は劇中に出てくる『リンダリンダ』の事も教えてやろう。

 

本日お休み。長女と次女は元気に登校していった。

 

三女は絶賛不登校継続中。カミサンと地理のお勉強になるというボードゲームなどして過ごす。

 

夕方は俺と二人で近くの断魚渓を散策。

なかなか学校へは行けないが、俺は一緒にいられて楽しいよ。

ただその喜びが、いつか来る「三女の自立の時」のためになっているのかは自信がない。

 

夜、マッサージ。「パパ〜、これサイコーね〜!ワタシも使ってイイのぉ〜?」、もちろんイイに決まってる。家族みんなで使えば、それこそ買った価値があるってもんよ。

ちなみにマスターの個人的な感想ですが、四十肩の人は全員今すぐ買った方がイイと思うほど。

肩から肘までがズキンときて、それから指先まで痺れるようになる四十肩だったが、俺の場合肩そのものよりも、背中や肩甲骨周辺をこいつでマッサージしてからずいぶん痛みが和らいでくれた。

誰かに頼むのも気が引けるだろうから、四十肩の人は自分で患部にアタックできる、「長いマッサージ機」をオススメしたい。あと脚もやってるけど、2日で立位体前屈は8cmほど伸びた。

 

そして今月の節酒記録。2月は禁酒できたのは合計20日。これで今の所、今年は43日ほど飲まずにいれた。

別に大した事じゃないんだろうけど、でも自分で自分を褒めたいです。たぶん去年1年間の「飲んでない日」を上回ったぞ。

3月も引き続きがんばります。

 


よく読まれている日記