toggle
2022-02-27

2/28(月)はお休みです

2022年2月27日(日)

今日は長女の英検。

浜田市まで送っていくのでお店はお休み頂戴いたしました。

 

長女を会場まで送っておいて、俺は家電量販店でマッサージ機を物色。高額なのは無理だけど、四十肩対策になりそうなマシーンを買ってやるんだ。

 

俺が狙っているのは、こういうガンタイプのマッサージ機。ネット上に無数に転がっているが、やはり試さないとねぇ。

 

こういうポール状のモノもなかなか良さそう。ビリビリ電気が来るのも、効果があるような気がするし。

朝の時点ではパーカーのポケットに手を入れる事も出来なかった程だっただが、1時間以上かかってマッサージ機全部試したら、ずいぶん肩がラクになっていた。

どのマシーンが効いてくれたのか全然わからんが。

 

そうこうしていたら、長女から「終わりました」と連絡あり。英検の方はどうせ上手い事いったんだろう、「まあね」。

 

帰り道、長女にも家電量販店に付いてきてもらい、最終決定のためのアドバイスをいただく。

俺はこの「リカバリーガン」というヤツにしようと思っていたのだが、長女から「・・・パパ。多分パパが思ってるほど背中に届いてないと思うよ」。そうなの?

確かに届いていないかもしれんけど、もうちょい頑張ったら肩甲骨周りでしょ?「いや全然。腰のまわりグルグルしてるだけよ」。

 

というわけで、パワーは少々落ちるがしっかり肩甲骨まで届くこの長いヤツにした。とてもイイ!落ちるとはいえ、パワーも十分!毎日しっかり使っていくぞ〜

 

夜はみんなでファミリー焼肉にした。みんなよく食べるようになった。

 

明日はもう1日おやすみ頂いてノンビリ過ごそうと思います。

あのポール状のマッサージ機、アレも欲しいな・・・

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記