toggle
2022-02-02

三女の助手

2022年2月2日(水)

お休みの朝。

昨日の残ったご飯でチャーハンして、同じく昨日の唐揚げを詰めて長女のお弁当完成。久しぶりに弁当作ったわ。

三姉妹ともに無事に登校。

 

子供たちを送り出してから、カミサンと江津市まで。

 

途中、ランチ。

かっこいいモニュメント。どんどんお客様が入ってくる、地域の人に愛されているんだな。

同じ「みち系」喫茶店として、これは負けていられないぞ。

 

昼過ぎには帰宅。

キッチン奥でカミサンと確定申告の準備をした。

 

学校から帰ってきた三女もyoutube観ながら、なにやら工作の設計図を書いている。「パパ、ちょっと手伝って欲しいんだけど〜〜」

 

夕食まで三女の助手として働いたが、ダンボールを使っての工作というのは、けっこう算数とか理科とかの勉強になると思う。三女、算数も理科も苦手。でもイイじゃない、工作が楽しいのなら。きっと算数と理科の知識を使っているよ。

 

それから2時間で「何か」が出来た。続きは明日やろう。

 

明日は四十肩のリハビリ行ってきます。

 


よく読まれている日記