toggle
2021-12-08

12/9(木)はおやすみです

2021年12月8日(水)

寒くなってきて、朝起きにくくなってきた。

 

今朝はカミサンが弁当を作ってくれて、俺は朝食にポテトサラダのトーストを作った。

ポテサラトーストは全員大好きなのでいつでも作ってやりたいのだが、ポテサラ自体が面倒くさいのよね・・・。写真は撮り忘れた。

 

ランチ。

本日はえっちゃんがお休みなので、沢田研二よろしく『危険なふたり』で営業。

が、珍しく夫婦喧嘩無しというイレギュラー営業だった。

 

そんなランチ中。

6年前、ウチの店の壁画を描いてくれた山籐画伯がご来店。あれからもう6年か。早いような大昔のような・・・。

 

あの頃は金髪モヒカンで武装戦線の仲地哲也みたいだった山籐画伯。それが今や立派な一児の父親。子育てがんばるパパである(ちなみに現在の髪型はドレッドで、足元は左右の違う下駄。今も狂気は継続中なり)。

 

そんな山籐画伯が「すいません、時間かかっちゃって」と持ってきてくれたのは、当店を模した小物入れ。

な、なんと可愛らしい小物入れ・・・。

いったいどうして武装戦線みたいなヤツがこんなモノを作ることが出来るのか・・・?

 

山籐画伯は「庭にポンっと置いといてやってください」と言うけれど、いやいやいや・・・、これは店内で大切に飾らせてもらいますよ。

 

 

夕方からテイクアウトがラッシュ。

団体様のご予約もありバタバタした夜営業だった。が、またしても夫婦喧嘩はせず。

 

夜。

片付け後はマスターのキッチンドランカータイム。

今日はキムチを作ってみました。明日には出来てるかな〜

 

そんな明日はおやすみ。仕入れに行かせてもらおうと思います。(それと、また次女の中学校へ。はぁ〜・・・)

 

 


よく読まれている日記