toggle
2021-12-05

12/6(月)もおやすみです

2021年12月5日(日)

朝、みんなでバトルロープ。

次女。

三女。

長女。

その母親。やっぱ母親すげぇな、ビュンビュン振り回してたわ。さすが。

 

それからみんなでお出かけ。

 

まずは、パン屋さん。初めて来たが、すごい沢山種類があってこりゃあまた来よう。これで明日の朝食はなんもせんでヨシと。

 

次は海へ行って冬の砂浜でランチ。三女はコンビニでカップラーメンを買っていたのだが、「海で食べるカップラーメン、サイコーに美味しいね!」と大喜びだった。

みんなで砂浜をブラブラ。

 

その後、ドライフラワー屋さん行ったりしまむら行ったりした。

三女は買い物には付き合う気が無いというので、2時間ほど俺と2人で過ごしたのだが、まぁ〜喋る喋る・・・。

カミサンに訊くと「そうよ。ワタシは毎っ晩そのおしゃべりにつきあわされてるのよ・・・」らしい。そりゃあ疲れが取れんわな、なんか申し訳無い。

 

夕食はイタリアンに。

家族でイタリアンなんて初めてだな。

 

前菜は盛り合わせてもらい、

魚はカニにしてみた。炭火焼き。ソフトシェルみたいにバリバリ食べれてムチャクチャうまかった。

 

パスタはたらこパスタ。磯のりがぶっかかっててパリパリ、これも美味かった。

 

肉は鹿と牛を選んで、あとカルボナーラも頼んだが、全部美味かったな。子供たちも喜んでくれて嬉しかった。もっと頼みたかったが腹いっぱいになった。

 

デザートは写真を撮らせてもらうヒマがなかった。ガトーショコラとクレームブリュレ、こちらも美味かった。

オーナーさんと少しおしゃべりさせてもらったが、ウチの事をご存知だったようでびっくりした。ただ「わかりますよ!『寄り道』さんですよね!」、惜しい。

 

最後に温泉入って帰りました。久しぶりにサウナできて嬉しかった。

 

家から1時間以内の場所だったが、普段しない事だらけの1日で、まるで旅行にでかけたような気分になれた。

三女も大満足で「みんなで海を見れたのが幸せだった〜」と言っていた。

 

家に着くととてもきれいな星空だった。

イイお休みいただきました、ありがとうございました。明日も休むけど。

 

 


よく読まれている日記