toggle
2021-11-06

11/7(日)はおやすみです

2021年11月5日(金)

今日はお弁当がいらないので朝はゆっくり、ルームランナーで5kmほどラン。

 

それからまた病院、今日はMRIの日だった。スムーズに終わったが、結果はまたしばらく先に。

 

ランチはのんびりしたもの。

T先輩がパンフレットもってやってきてくれて、しばし『007』トーク。互いに言いたい事はあるが、それでも「今回の『No Time To Die』は最高と言っていいでしょう」と同意見。二人とも、ダニエル・クレイグ版の007としてはアレが最適解であったとの結論を出し、そして「しかし本当に評価されるのは次の007以降になるだろう」とも。

誰か俺の見立てを聞きに来て欲しいわ、日ハム新庄新監督についても。

 

夜営業が始まる前にトレーニング。本日も極々ライトに。

 

夜。

友達の萩太郎から「これから観に行くんで、復習お願いします」という要請を受け、カウンターで『007/ダニエル・クレイグシリーズ』講座。

みんな「Mr.ホワイト」について忘れがちだが、彼がこのシリーズの軸と言っても過言ではない。そこを中心にお話、24時まで。

 

2021年11月6日(土)

深夜、昨日T先輩が「これ読みんさい」と貸してくれたヤバいブツを読ませていただく。今ムチャクチャに話題沸騰の『あなたはブンちゃんの恋』。

とにかく猛毒。

安いウイスキーも手伝って、頭の中がぐちゃぐちゃになって行く感じ。

昔友達に「絶対に元気な時にしか読んじゃだめだぞ」と渡された、根本敬の『因果鉄道の夜』を初めて読んだ時のような感覚に落ちた。

 

朝、しかし目覚めはパッチリ。毒で毒を洗ったような事だろうか、非常に清々しい朝だった。

 

ランチはおヒマだったが、まぁイイって事よ。カミサンとえっちゃんとのんびり楽しく営業しました。

 

終わってからルームランナー1時間。映画『悪人伝』観ながらゆっくりラン。

 

主演は「全ての男子の憧れ」こと、マ・ドンソク。世の男性にダイエットは必要ないという事がよくわかりますね。オジサンたちに大切なのは、デカイ体とカッコいいスーツ。あとはグラデーションの入ったティアドロップだけあれば、俺たちにはもうダイエットなどはまるで無意味なのでございます。

 

1時間たっぷり汗かいたが、なんかルームランナーとかはちょっと違うなと、薪割りでもすれば良かったと思わずにはいられなかった。

 

夜もおヒマ。

「商売人の童話」こと、オグ・マンディーノの『地上最強の商人』を読んで過ごした。ほんとに「むかしむかしあるところに・・・」みたいなお話。

 

筋トレして映画観て、漫画読んでハイボール飲んで、本読んでルームランナーしてって、完全に「セミリタイア」な2日間だったな。

 

こんなんでイイのだろうか?と思わなくもないが、でもまぁ悪くないか。

 

明日はお休み頂戴して仕入れ&ファミリータイムとさせていただきます。

どちら様もどうぞ魂を自由にできる日曜日をお過ごしください。

 


よく読まれている日記