toggle
2021-11-04

Sさんのお仕事

2021年11月4日(木)

今日のお弁当はサンドイッチ。昨夜仕込んだ味玉のたまごサンド、ハムキュウリ、焼き芋と粒あん。

娘らはこのパン好きなんだけど、焼き上がるのに13分かかるのよね・・・。

 

ランチ。本日はクリエイティブSさんの登板日。

 

ランチタイムは忙しくもあったのだが、その一瞬のスキマスキマをついて、俺とカミサンでSさんの取り合い。

「ちょっと聞いてくださいよ、最近カミサンがですね・・・」と、俺がカミサンについての愚痴を聞いてもらっていたかと思えば、今度はカミサンが俺について何か言っている。

 

そもそもSさんにはInstagramの管理、店内の飾り付け、そして雑貨コーナーなど、当店のイメージ向上のために「グラフィックやものづくり的なこと」を中心にウチの仕事をしてもらっている。

お店の現場以外がメインのお仕事なのだ。

しかし登板日ともなると、Sさんはそれらの作業もしながら、更に接客や調理補助もせなばならない。店内のアレやコレやで超忙しい。

 

そんな忙しいSさんであるのに、我々夫婦はつい甘えてしまって愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり。Sさん、むしろカウンセリングがメインのお仕事になってしまってるな、申し訳ない。業務内容に含まれているけれど。

しかしあまり心配かけないように気をつけようと思います。Sさんは優しいから、そこに甘えて悩ませるような事があってはならない。

 

ただ、ただ例えばケガ。例えばギックリ腰。例えばポリープ除去など、俺がなにかしらで痛がっている時に最も大爆笑してくれてるのもこのクリエイティブS氏

これがえっちゃんだと「マスター!大丈夫ですか、休んでてください!」なんだけど、もしかしてSさん、俺らのことを全く心配なんかしていない可能性もあるのか・・・。

でも、ギックリ腰とかやっぱ笑ってもらいたいもんよ。せっっっかく間抜けで痛いんだしね。

 

Sさん、今日はお話聞いてもらって助かりました。

我々夫婦の事はたしかにどーでもイイ事なんで、引き続きグラフィックの方をよろしくお願いします。

ロッテンマイヤーとSさん。


よく読まれている日記