toggle
2021-08-30

三女、学校へ行く

2021年8月30日(月)

三女がちゃんと起きてきて学校へ行くという。・・・そうか。

 

カミサンはお弁当、俺は朝食を担当し急いで登校準備。昨夜フレンチトースト仕込んでおいて良かった。

 

それから娘らみんなを送り出し、カミサンは三女と一緒に小学校に歩いて登校して行った。

さて、どうなるか・・・

 

俺はテレビでパラリンピック。全種目泣けるわ。

応援している白砂くんはやり投げで6位!世界で上から6番目にやり投げを投げれるとはすごい。

共通のツレから「世界の壁は高いのう」とLINEが来たが、それはもう想像もつかんよ。

 

昼過ぎ、浜田市の病院へ定期検診。自動精算機、こんなん導入するのもけっこうお金かかるだろうな。

 

病院出てからカミサンに電話すると、三女はなんとかかんとか学校を頑張ったらしい。焦らずゆっくりやっていって欲しい。

 

帰りにお寿司を勝って帰った。カミサンの実家から送ってもらったすだちを、寿司にもチューハイにも絞りまくって贅沢な夕ご飯。三女には学校頑張ったご褒美でイクラ、次女はサーモン。

 

夜中は読書。ここしばらく死んでいる感性を取り戻すために。

 

明日からはまた通常営業がんばります。

 


よく読まれている日記