toggle
2021-06-15

Wの夜と、カボスと。

2021年6月14日(火)

テニスとプールとサウナが効いたのか、早くに眠れた。

が、深夜2時には目が覚めてしまう。

 

どうにも寝られそうになかったので、Netflixで新作の『ルパン2』を観始める。俺がこのシリーズを面白いと思ったのは、「知恵とユーモアでトラブルを解決していく」古き良きジェームス・ボンドみたいなところだったのだが、初っ端からバンバンにアクション。ん〜?

でもまだまだ前半。これから面白くなっていくのを願う。

 

昼間はずっとトラブルに見舞われる。

 

「人間を全く信用しない」という人は、かつてとことんまで人を信じた事がある人。俺ももうイヤになってしまったわ。

 

フラフラで夜営業スタート。

カウンターにはS社長。「今日はコーヒーだけ〜」と言って帰っていったが、夜はまたご来店。

 

朝も早かったし疲労困憊。

今日は早く眠れそうだと思ったのに、次はまたラストオーダー寸前にカズヤがご来店。

こいつはどうしてここまで営業時間を無視できるのだろうか?

 

「またフラれたんすよね〜」。え〜奇遇〜、俺もお前の事メチャクチャ嫌いよ〜。

 

S社長とカズヤのWは相当堪えた。

けど1日で両方終わらせられたと思えばラッキーと言えなくもないか。

 

2021年6月15日(水)

それでも5時には起きてお弁当&朝食作り。味玉のサンドイッチの方は人気だった。

 

外でいろいろ仕事をこなしてから帰宅。ランチに臨もうと思ったが、カラダがあまりに怠すぎる。動けない。

 

今日は俺はランチはお休みにさせてもらった。

 

夕方にはなんとか動けるように。

クリエイティブが新しいPOPを作ってくれた。ホントいけてるわぁ〜

 

そして、去年bunbunさんからもらったカボス。

大量にいただいて、毎晩ジンや焼酎に絞りまくって楽しんでいたのだが、いくつかその種を植えておいた。

 

もうあれからどれくらい経ったかわからないのだが、なんとここへ来てめでたく発芽!2つほどだが、メチャクチャ嬉しい!

実がなるのは30年くらいかかるらしいが、死ぬまでにこの木になったカボスでまた一杯やってみたいもんだ。

 

 


よく読まれている日記