toggle
2021-05-14

俺は俺は明日休むぞ〜〜〜!

2021年5月14日(金)

昨晩はヘトヘトになっている所に、ラストオーダー過ぎてからのS社長ご来店。

誠にありがとうございます、誠にありがとうございますとは思ってはいるが、もう体力も精神も限界。

 

そろそろ人間ドックの日も近いのでアルコールは控えようと思っていたが、シラフじゃ付き合っていられねぇ。

「なんで毎夜毎夜こんな事に・・・」「そうか。夜、お店が流行ってねぇのがイケないんだな」「つまり俺が悪いのか・・・」

飲むほどにダークサイドに堕ちていくのがわかる。これ以上飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ・・・。が、S社長の中学生時代の自慢話(たぶん300回を超えた)を拝聴するには、ハイボールをお供にするしか他に手がなかった。

 

結局、今朝も7時過ぎには飛び出してランチに間に合うように戻ってきたが、アレ?ちゃんと日記書いてんじゃん。日記書いた記憶すらないほどに飲んでたのか。

何書いたか怖いので読み返す事はしない。ま、ホントはそんな日ばっかりなんだけども。

 

ランチ、バタバタ。でもギリギリのところでお待ちいただく事なくお席をご用意できたのは良かった。

 

昼過ぎからsukimonoと打ち合わせ。

 

もうデザインも予算も何もかも全て整って、さぁあとは工事に入ってもらうだけ。

・・・だったのだが、そんなsukimonoに向かって「ごめん、やっぱ白紙でお願いします!」とカミサン。あまりに強心臓。

誰になんと思われようと、このあたりの「カイゼン」を諦めないカミサンの姿勢は見習うべきところもある。

 

だっていつもそれで上手く行っているのだから。

実際、前回の「ワクワクルーム」の改装工事も、その工事が始まってからデザインを全部ひっくり返した。結果、いまのところ稼働率はほぼ100%。「あのお部屋使いたいんです」と言われない日はない。

 

sukimonoにしたら相当なイヤな客だろうなと思う。ラストオーダー後に来るとか比較にならんくらいに。

しかし、それでも毎回サイコーの結果を出してくれるsukimonoの凄さ。そして我々の引きの強さよ。

今回も大迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

夜はおヒマ。テイクアウトがポツポツと、店内も忙しくはならなかった。ワクワクルームは人気だったが。

 

明日は土曜日なのにおやすみ。申し訳ありません。

お昼は小学校での保護者の奉仕作業、草刈り。そして夜は、通行止めだっつー事なもんで。なんか、聖火ランナーさんが通るらしいぜ。

俺もよくわかってないのだが、町内の至る所に「通行止め」の看板があるからそうなんだろう。

 

カミサンが「マスター、明日は奉仕作業行かんでイイよ」。え?全保護者が行くんだよ?なんで?

「ワタシが行くから大丈夫」

 

実は明日は児童も一緒に草刈りやら校庭の片付けをするらしく、三女は今も学校に普通には行けていないので、その付添としてカミサンが行った方が色々と都合がイイという。

「しっかり休んで」

 

ありがとう。

明日はしっかりおやすみしようと思います。クリエイティブのSさんが作ってくれた「グラフィック」。どんどん上手になってくるなぁ〜

 


よく読まれている日記